HOME > ブログ

ブログ

堺市美原区 60代後半の女性のお客様のヘアスタイル☆

いつも、堺市美原区から来て頂いてる60代後半の女性のお客様のヘアスタイルです☆

今日のオーダー☆ナチュラルハーブカラー・カット

カラー☆カラーは、1ヶ月に1回白髪が気になるので白髪染めで明るめ希望なので、白髪が染まるギリギリの明るさで色味は、オレンジ系になるのが嫌なのでアッシュ系の色でしっかり染めて欲しいのと、、毛先に負担をかけたくないけど色の退色が気になるので色味を足して艶をだすのに、毛先は、ナチュラルハーブカラーが髪の負担が少ないのでそちらで施術させて頂きました☆

カット☆いつも、時間が経つと重たくなって、ペタッとなって、まとまりにくくなるので、動きのある感じに、重さを残しながら軽くする感じにカットさせていただきました。

白髪は、伸びたら気になりやすいのでしっかり、染めさせて頂いて動きをつける感じのショートスタイルにさせていただきました☆☆☆

Yさんいつもご来店ありがとうございます。またのご来店お待ちしております☆
IMG_6982.JPG IMG_6985.JPG


本日のお客様☆☆☆

本日、ご来店頂いたA様です。

今日は、カラー・カットをさせて頂きました。

カット☆☆☆
今回は、裾周りが長くなって気になるのと量の重さが気になるので短すぎずにスッキリというオーダでした。このお客様は、いつも、後ろがペタンとなってしまうのが悩みでボリュームが欲しいので、トップをふんわりするように裾はタイトに中間は、重さを残しながらカットしました☆

カラー☆☆☆
少し白髪もきなるけど暗いのも嫌なので明るめで白髪を明るくして目立ちにくい髪色に☆

A様ご来店ありがとうございました。また、ご来店お待ちしております☆
IMG_6926.JPGのサムネール画像 IMG_6934.JPGのサムネール画像


久しぶりのスタイル写真撮影☆☆☆

Asian by natureの市村です。

先日、久しぶりにスタイル写真の撮影をしました☆

写真を通して仕上げ方やバランス感覚をあげる事ができるので、改めて勉強になりました☆
けど、写真って何度撮っても難しいですが、楽しいので、また、撮影したいと思います☆

また、時間のある時に写真もあげていきたいと思います。
IMG_6810.JPG


堺市南区 50代後半のお客様のヘアスタイル

いつも、堺市南区から来て頂いてる50代後半の女性のお客様のヘアスタイルです☆

今日のオーダー☆ナチュラルハーブカラー・カット

カラー☆カラーは、1ヶ月に1回白髪が気になるので白髪染めで染めているので、ナチュラル系の色でしっかり染めて欲しいのと、、毛先に負担をかけたくないけど色の退色が気になるので1トーン、トーンダウンさせるのに毛先は、ナチュラルハーブカラーが髪の負担が少ないのでそちらで施術させて頂きました☆

カット☆前々回に縮毛矯正をしているので、癖がまとまりやすいようにと、重さが気になるので、量の調整といつも、後頭部がペタッとなるので重さが必要なとこは、重さを残して軽くする感じにカットさせていただきました。

白髪は、伸びたら気になりやすいのでしっかり、染めさせて頂いてまとまりのある感じのボブスタイルにさせていただきました☆☆☆

Iさんいつもご来店ありがとうございます。またのご来店お待ちしております☆

IMG_6803.JPG IMG_6806.JPG


先日ご来店のMen'sのお客様☆

今日は、先日ご来店頂いたメンズのお客様のスタイルを紹介したいと思います☆

最近、Asianでは、2ブロックのスタイルが多いですが、サイドを刈上げる2ブロックのスタイルが多かったのですが梅雨も入り蒸し暑い日が続いてる為に、スッキリ涼しくみせたいとのご要望が多く、サイドとバックも2ブロックに刈上げてしまうスタイルが多めです。

暑い日にサイドとバックをスッキリ刈上げてみると涼しくていいですよ☆

暑い季節にオススメのスタイルです☆☆☆

IMG_6725.JPG IMG_6723.JPG


久しぶりの買い物♪

最近、暑くなってきましたね、雨が降ったりで暑い日が続きますね。

いつも、季節が変わると服がないーって思っちやいますが意外にちゃんとクローゼットを整理すると、たくさんあるんですがね(笑)

と言う事で昨日の休日は、久しぶりに一日予定がなかったので難波と梅田に買い物に行って来ました。

久しぶりに買った♪って感じでした(>_<)

しかし。衝動買いは、恐るべしですね(笑)

新しい服も買って、夏対策バッチリです☆

本日、火曜日も営業しており、まだご予約にも空きがございます。

ご予約お待ちしております☆☆☆

IMG_6683.JPG


魔法のブラシ入荷しました☆☆☆

IMG_6645.JPGのサムネール画像のサムネール画像今日は、新しいNewアイテムを入荷しました☆

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)っていうイギリス製のブラシになります☆

このブラシは、どんなブラシかと言うと只者ではないブラシなんです。

な、な、なんと髪を梳かすだけで髪がプロがブローしたようにサラサラになるんです☆

くせ毛の方は、くせの絡まりや広がりが収まり、細い柔らかい絡まりやすい髪の方もスッとブラッシングできるのでどんな髪質でも梳かすだけで綺麗になります。

ブラッシングによる、ひっかかりによる摩擦で髪や頭皮に負担をかけずに絡まりをほぐしてくれるブラシになります。

お店でも販売しておりますので気になる方は、是非一度ご来店頂いて効果を実感してみてください☆

色は、ピンクとブラックの2種類で、価格は¥2160になります☆☆☆


お客様アンケート 50代女性 主婦 堺市南区在住

IMG_5094-thumb-4032x3024.jpgのサムネール画像

 いつも、ご来店頂いてるお客様にアンケートに答えて頂きましたshine

今日のメニューは、カラーカット縮毛矯正トリートメントをさせて頂きましたshine

いっちーさんに出会えて私の髪は、本当によかったです。諦めていたパーマにもたえうる強い髪に生まれ変わりつつある様に思います。シャンプー・リンスも大変気にいっております。


大変嬉しいお声を頂きましたshine

元々、髪質が細くかなり傷みやすい髪質のお客様で最初にご来店された時には、白髪染めをされており、3週間おきにホームカラーサロンカラーを交互に頻繁にされていた為、かなり毛先が乾燥していましたが、梅雨時期の広がりも気になると言う事で最初に、髪質改善の縮毛矯正をさせて頂いてからずっとご来店して頂いているお客様です。

ご来店頂いてから、ホームカラ―もさけて頂き、サロンでは、頭皮の負担を少なくするように毎回施術させて頂いており、その積み重ねを実感shineしていただけて大変嬉しく思います。

大変嬉しいお声で本当に美容師をやっててよかったと思えるお声ですごく励みになりました。
サロンの施術のケアと365日のホームケアの賜物shineですね。

これからもより努力してI様の髪を綺麗にさせて頂くのでこれからもよろしくお願いしますhappy01

来月、またお待ちしておりますhappy01

いつもありがとうございます

 


コテやホットカーラーで巻かれる方の注意点について☆

こんにちわ。

なかもずのAsian by natureです。

今日は、ホットカラーコテで巻き髪をされる方によく聞かれる質問について答えていきたいと思います


ホットカラーコテで巻く時に何か気をつける事はありますか?

よく聞かれる質問なんですが、よくない例をあげていきたいと思います。


☆1☆ 巻く前にドライヤーをしっかり乾かさずに水分が残った状態で巻く。


☆2☆ しっかり乾かした後巻き髪用のローションなどをつけて濡れたまま、完全に乾かさずにするとかなり傷みます。乾かす事をしないのであれば何もつけないほうが傷まないです。

☆3☆ 毛先からクルクルと巻き込んでいって、真ん中辺りが型がつかないのでそのままの状態で何十秒も置く。

この場合には、だいたいの髪の毛の毛先には、すいたりして削ぎが入っているので真ん中から巻いてあげると型が綺麗に均一につきやすいです。真ん中から巻く事で毛先の傷みやすい部分に負担をかけないので一番髪のデリケートな部分を守ってあげる事ができます。

☆4☆ 巻いた後すぐカールを触って伸ばしてしまう。これもみなさん、勘違いされてるんですがカールがつく原理としては、巻いた瞬間に型がつくのではなく、熱がある程度入ってそれを冷ます瞬間に型がつきますのでまだ、髪に熱が残ってる状態で触ってしまうとすぐにカールがとれてしまう原因になってしまいます。

髪質によるんですが特にとれやすい方のほとんどは、この髪に熱が入りやすい分、冷めにく方が多いです。5秒経っても髪に熱が、残ってて、触ると熱いと感じる方は、注意です。

☆5☆ 最近は、コテもいろいろな種類がありますが、一番危険なのがアイロンの設定温度です。
高い温度のほうがしっかり形がつきやすいと思いがちですが、ある一定温度を越えると髪に負担がかかってしまいます。平均してオススメは、160℃以下がいいです。
最近、市販のアイロンでも210℃まであがるものなどもありますが、熱ければいいってものでもありません。

種類によってアイロンのプレートに熱を伝える電熱線というのが入っていますのでこれが何本入っているかで熱を保つ力が変わってきますので、プロ用のアイロンなどは、温度がさがりにくく早く熱くなるというのはそういう理由からです。

安定した熱が早くあたえられるのでオススメです。

アイロンに合わせて160℃くらいを目安に、慣れてる方は、高めで短時間でも大丈夫ですが、慣れてなくて、何回も繰り返しやってしまう方は少し低めがオススメです。

☆6☆ アイロンをする時に形がつきすぎてカールが強くなってしまう場合は、髪の長さにアイロンの大きさが小さい場合とか細かく量を取りすぎてたりとか原因です。

コテが小さい場合は、温度を少し低めに設定すると柔らかいカールがつくりやすいです。

こういった、注意点に気をつけて頂いて巻いて頂けると髪の負担も少なく綺麗な髪の状態を維持できると思います。

頑張って試してみてください☆☆☆


 


オーガニックカラーについて☆☆☆

こんにちはhappy01

なかもずの美容室のAsian by natureです。

今日は、オーガニックカラー通常のカラーってどう違うの??の質問が多いので答えていきたいと思いますhappy01

当店のオーガニックカラーの特徴☆☆☆

☆1☆

通常のカラーより刺激がかなり少ない為に通常カラーすると頭皮がピリピリする方や肌が極端に弱い方になると頭皮が乾燥して、1週間くらいフケみたいに頭皮の角質がポロポロ落ちてきたりする症状になる方がいますが、刺激が通常のカラーの半分以下の為そういった不快な症状が起こりにくくなっております。
実際に、いつも他店でカラー後に頭皮のトラブルが多い方で一度ご来店されて上記の症状がいつもでてしまう方でも、安心して通って頂いております。

☆2☆

もちろん、カラーの刺激が優しいのでカラー独特の臭いも極端に軽減されている為、施術の途中でカラーの揮発性で目がシュパシュパしたりカラーの臭いがきつくて気分が悪くなったりする心配が少ないです。

☆3☆

通常のカラーに比べて植物由来の成分がたくさん入っています。


☆☆☆当店の考え方では、のダメージが少ないのはもちろん髪を育てていくためには、頭皮の刺激も抑える事が重要なのでオーガニックカラーにたどり着きました。

肌が乾燥していくとも乾燥してしまうので頭皮の乾燥を防ぐ事も重要なのです。

髪を綺麗にするためには、頭皮も綺麗な状態に保たなければなりません。

繰り返しカラーの施術をされる方や特に、短いサイクルでの白髪染めなどをされる方に大変ご好評頂いております。


是非、一度ご来店頂き実感してみてください☆☆☆


<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ